
妻を病院に連れていくためお休みをいただきましたが、妻を待つ間食事をしてきてよいとの事なので、駅周辺を物色して店を決めようと思ったら、駐車場の目の前に美味しそうな店を発見。
ひさしぶりのつけ麺もいいかもと、縁を感じて入店。注文はノーマルのつけ麺¥950を注文。
しっかり歯ごたえのある極太麵、濃厚なスープは美味しいけれども、どこかで食べたような感じ。まぁつけ麺ってたまにしか食べないから印象薄いのかな。

妻を病院に連れていくためお休みをいただきましたが、妻を待つ間食事をしてきてよいとの事なので、駅周辺を物色して店を決めようと思ったら、駐車場の目の前に美味しそうな店を発見。
ひさしぶりのつけ麺もいいかもと、縁を感じて入店。注文はノーマルのつけ麺¥950を注文。
しっかり歯ごたえのある極太麵、濃厚なスープは美味しいけれども、どこかで食べたような感じ。まぁつけ麺ってたまにしか食べないから印象薄いのかな。

藤沢にて用事を済ませて、さて腹ごしらえをと思ったら、まだ11時になってない。どこか新店舗を開拓かとも思いましたが、結局オープン直後の花木流味噌へ入店。注文はちょっと迷いましたが、限定の海老味噌ラーメン¥1,000に決定。
チャーシュー麺ではないんだけれども、食事代の高騰もあり、¥1,000で美味しい拉麺がいただけるのは嬉しい限りです。ライスも自由だし。
濃厚な海老味噌スープはこれまたクセになりそうな味わい。太麺とよく合います。ガッツリ頂いちゃったので、今日は歩かなきゃなぁ。

急にMINIに行くことになったので、昼食はまた拉麺だなぁと思いながらもいつか再訪をと誓っていた花木流味噌へ。
注文は、味噌ラーメン¥900+チャーシュー¥290。結局2日連続の味噌チャーシューです。好きだからまぁオッケー(笑)
写真をよく見てないからわからないけど、なんでこんな細切れみたいなチャーシューなんだろう?と思いながらも、濃厚な白味噌のスープもうまい、黄色い太麺もうまい、もやしもたっぷり、チャーシューもうまい。なんだ悪いとこないじゃん。
だからこそ細切れのチャーシューが気になったなぁ。でもおいしくてあっという間に食べちゃいました。

車検の見積もりを依頼している間、かなりの時間があるので駅前まで歩くと、木になるお店を発見。喜んで吸い込まれました。(笑)
注文は「迷ったらコレ」という花木◯得ラーメン¥1,000と無料ライスを注文。
◯得は全部入り的なのにこの価格。しかもライスだけでなく麺大盛も無料のようで、さすがにライスだけにしましたが、麺好きの方にもオススメです。こってり濃厚な味噌スープはご飯も進みます。チャーシューも美味しかったです。
藤沢駅前はなかなか来ることがありませんが、また来てみたい店となりました。
今日は、近場に自転車で行くか、車で足を延ばすか迷いましたが、松壱家の餃子券があったので、車にしました。しかし、行き先は初めての「松壱家 鶏」です。
看板メニューとおぼしき「鶏そば」がなぜか全て売切になっていたので、白ラーメン¥700+特松壱トッピング¥250+小ライス¥100を注文し、餃子券を添える。オイオイ、どんだけ食うんだよ(笑)。
店員は2名だがうち1名は不慣れなバイトくん。てんやわんやで店長さん(?)は謝りっぱなしでした。さて、肝心のラーメンは、黄色く細めの麺、意外になかなか良い。スープは鶏のダシを使っているようですが、普通の松壱家の塩と似てます。ちょっとあっさり目なのかな。鶏チャーシューはおいしいけど、そんなにたくさんは無くてもいいかも、いや今日は餃子があったからかな? 餃子は油で揚げたような焼け目がパリッと美味しかったです。
でもやっぱり手際がね…。
3連続となる今日は図らずも、MUJI藤沢で買い物をして、駐車時間が余ったために松壱家本店にて活動してきました。
注文は、こないだ茅ヶ崎店に行ったばかりなので違うものをと、初めて極み鶏を食べてみようと、特・極み鶏(並)¥1,000を注文。どんな味か期待は膨らみます。
出てきたその味は、意外とこってりにちょっと驚きました。塩味で豚骨が入っていないくらいしか違いを挙げられません。スープの濃さも調整できると思い込んでいたのにできず、妻にはちょっとくどかった様で、失敗したなぁと思いました。まぁ、予想を外したというだけで、個人的には美味いんですけどね。
対面にある店も気になったんで、今度はこっちに連れて行きたいなと思いました。