「横浜市」カテゴリーアーカイブ

ながおか 6月10日(水)

肉生姜(醤油)¥1,200

久しぶりに昼食フリーとなったので、ひさしぶりにながおかへ行ってきました。注文は、肉生姜(醤油)¥1,200。

あれっ、いつも味玉載ってたっけ?と引っかかりながらも美味しくいただきましたが、後から写真を見直してみるとやっぱり無い。仕様が変わったのか、サービスだったのでしょうか…。ありがとうございます。

久しぶりだったのでつい、スープを飲み干してしまいました。生姜が体に染み渡りますねぇ。ごちそうさまでした。

ながおか 5月15日(金)

肉生姜(塩)¥1,200

今週も、昼食がフリーだったので、他に行こうか迷って結局ながおかへ行ってきました。タイミング悪くちょっと混んでいましたね。

注文は、肉生姜(塩)¥1,200。煮干しも美味しいんですが、やっぱりこの生姜スープがガツンときてなんとも言えません。生姜焼きみたいにチャーシューとも合うんでしょうね。今日も美味しくいただきました。

田所商店 5月13日(水)

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 ¥1,485

昨日妻が退院してきたものの、いろいろと買い出しをしなければならず、半休をいただいたので、帰りにひさびさの田所商店に寄り腹ごしらえ。

勧められた限定の拉麺も気になりましたが、ここはやはりひさびさなので、北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺¥1,485を選択。

¥1,500に迫る価格設定ですが、やっぱり濃厚なこの拉麺は美味い。何気にポテトフライが結構好きだったりして…。

時間が遅めということもあり、小ライスは我慢して正解だと思います!

ながおか 5月8日(金)

煮干し(醤油)¥950

今週もまた、ながおかに行ってきました。

前回、少し重く感じたのと、夕食のプランも考慮して今日は煮干し(醤油)¥950を注文。チャーシュー増しでないのはひさしぶりですが、7枚も載ってるんで十分と言えば十分なんですよね。

いつもは肉増しなので「肉食ってる感」満載ですが、今日は麺とのバランスもいい感じ。美味しくいただきました!

ながおか 5月1日(金)

肉生姜(醤油) ¥1,200

今日もランチがないので、ながおかに行ってきました。注文は、肉生姜(醤油)¥1,200。

ながおかのチャーシューは大好きなのですが、今日はほんの少し重く感じました。いつもより脂身が多かったせいかな?

スープは全部飲めませんでしたが、おいしくいただきました。

ながおか 4月24日(金)

肉煮干し(塩)¥1,200

本日は弁当がないとの事なので、迷うことなくながおかへ。しかしお昼を大きく回っているのに、初めて店の外まで待つ人がいてちょっと不安に。

貴重な昼休み、他へ行くか迷いましたが、少し待っているとほどなく数人が食事を終え、帰って行ったので無事入店することができました。

注文は、肉煮干し(塩)¥1,200。真っ先に海苔をスープに沈めたら、ほろほろと崩れてすっかりスープの一部となってしまいましたが、磯の香りが増してこれはこれでアリかも。

チャーシューが余らないよう、前半から積極的に食べ、今回はなかなか良い配分だった気がします。スープはちょっとしょっぱく感じて全部は飲めませんでしたが、今日もおいしくいただきました。

ながおか 4月10日(金)

肉生姜(塩)¥1,200

新学期が始まりまだまだ忙しいけど、昼食フリーだったのでひさしぶりにながおかへ行ってきました。注文は、これまでで一番好きな気がする肉生姜(塩)です。

足繁く通い、もはや感動は少なくなってきているものの、麺もスープもチャーシューも美味しいです。月2回くらいは食べ続けたいですね。

マルダイラーメン 4月3日(金)

チャーシュー麺 ¥1,150

本日は外出でしたので、用事を終え帰る前に二俣川で食事を済ませることになりました。ジョイナステラスにはさまざまな飲食店が入っていますが、今日はマルダイラーメンにて活動することになりました。

写真入りのメニューを見てもどれを選んでよいか迷ってしまったので、「迷ったらチャーシューメン」という言葉を思い出し、チャーシュー麺¥1,150を注文。そういえば「特製」より高いチャーシュー麺って初めてかもな。

写真では麺はよく見えませんでしたが、麺は細めの平打ち麺。これは美味しいです。チャーシュー上にたっぷり掛けられたコショウにドン引きしましたが、大量のネギと塩味のスープもおいしいです。コショウもそんなに辛くなかったので助かりました。

チャーシューは薄切りで食べやすいですが、脂はこんなになくてもいいのかなぁ。まぁ全体的にまとまっていて普通においしくいただきました。

ながおか 3月12日(木)

肉生姜(塩)¥1,200

本日は弁当がなかったので、ひさしぶりにながおかへ行ってきました。煮干しにしようと思ってたけど、温まりたかったので肉生姜(塩)¥1,200を注文。

安定の美味さ、麺・スープ・チャーシュー、どれも素晴らしいです。本当に寒かったのでスープを飲み干してしまいました!

ながおか 2月20日(金)

肉煮干(醤油)¥1,200

本日は弁当がないので、またお小遣いでながおかへ食べに行ってきました。

注文は、食べそびれていた肉煮干(醤油)¥1,200。思っていた通り、この組み合わせも本当に美味しいです。

今日こそはと枚数を数えながら食べていましたチャーシュー、またも途中で数が分からなくなってしまいました。でも多分15枚くらいあったと思います。食後は本当に幸せな気持ちになりました。