Cozzy のすべての投稿

らぁ麺 椿 6月14日(日)

特製昆布水つけ麺 塩 ¥1,430

昼前に外出したものの、外で食べるつもりはありませんでしたが、案の定昼を過ぎてしまったので、荷物を置いて椿へ出かけました。

残念ながら店の裏の駐車場には駐められず、第2駐車場となってしまいましたが、あまり待たずに入店できてラッキーでした。

注文は、特製昆布水つけ麺 塩、¥1,430。じつは初めてつけ麺を注文するのですが、ラーメンの細麺と違い平打ち麺なのがいいですね〜。

つけ汁も濃厚で美味しく、麺の量も多くて満足感があります。唯一残念だったのは、スープが冷めてしまうので、次回は熱盛で注文してみたいと思います。でもあたたかい割りスープをいただいたので、今日もスープを完飲してしまいました💦

ながおか 6月10日(水)

肉生姜(醤油)¥1,200

久しぶりに昼食フリーとなったので、ひさしぶりにながおかへ行ってきました。注文は、肉生姜(醤油)¥1,200。

あれっ、いつも味玉載ってたっけ?と引っかかりながらも美味しくいただきましたが、後から写真を見直してみるとやっぱり無い。仕様が変わったのか、サービスだったのでしょうか…。ありがとうございます。

久しぶりだったのでつい、スープを飲み干してしまいました。生姜が体に染み渡りますねぇ。ごちそうさまでした。

ながおか 5月15日(金)

肉生姜(塩)¥1,200

今週も、昼食がフリーだったので、他に行こうか迷って結局ながおかへ行ってきました。タイミング悪くちょっと混んでいましたね。

注文は、肉生姜(塩)¥1,200。煮干しも美味しいんですが、やっぱりこの生姜スープがガツンときてなんとも言えません。生姜焼きみたいにチャーシューとも合うんでしょうね。今日も美味しくいただきました。

田所商店 5月13日(水)

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 ¥1,485

昨日妻が退院してきたものの、いろいろと買い出しをしなければならず、半休をいただいたので、帰りにひさびさの田所商店に寄り腹ごしらえ。

勧められた限定の拉麺も気になりましたが、ここはやはりひさびさなので、北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺¥1,485を選択。

¥1,500に迫る価格設定ですが、やっぱり濃厚なこの拉麺は美味い。何気にポテトフライが結構好きだったりして…。

時間が遅めということもあり、小ライスは我慢して正解だと思います!

ながおか 5月8日(金)

煮干し(醤油)¥950

今週もまた、ながおかに行ってきました。

前回、少し重く感じたのと、夕食のプランも考慮して今日は煮干し(醤油)¥950を注文。チャーシュー増しでないのはひさしぶりですが、7枚も載ってるんで十分と言えば十分なんですよね。

いつもは肉増しなので「肉食ってる感」満載ですが、今日は麺とのバランスもいい感じ。美味しくいただきました!

ながおか 5月1日(金)

肉生姜(醤油) ¥1,200

今日もランチがないので、ながおかに行ってきました。注文は、肉生姜(醤油)¥1,200。

ながおかのチャーシューは大好きなのですが、今日はほんの少し重く感じました。いつもより脂身が多かったせいかな?

スープは全部飲めませんでしたが、おいしくいただきました。

天王家 4月29日(祝)

チャーシューメン ¥1,100

先日は混んでいたためキャンセルしましたが、今回は食券を買ってしまったので離脱はできない。この買ってから並ぶシステム、いやらしいよな…。

店の外の列に並ぶこと30分ほどでしょうか。ようやく入店叶い、意外にも結構また待ちました。ようやくやってきたチャーシューメン¥1,100。前回はバラチャーシューも追加しましたが、こっちのノーマルの方が好み♡

いわゆる家系の豚骨醤油。美味しいですが、もうちょい待たずに食べたいですね~。

つけ麺 一裕 4月28日(火)

つけ麺 ¥950

妻を病院に連れていくためお休みをいただきましたが、妻を待つ間食事をしてきてよいとの事なので、駅周辺を物色して店を決めようと思ったら、駐車場の目の前に美味しそうな店を発見。

ひさしぶりのつけ麺もいいかもと、縁を感じて入店。注文はノーマルのつけ麺¥950を注文。

しっかり歯ごたえのある極太麵、濃厚なスープは美味しいけれども、どこかで食べたような感じ。まぁつけ麺ってたまにしか食べないから印象薄いのかな。

ながおか 4月24日(金)

肉煮干し(塩)¥1,200

本日は弁当がないとの事なので、迷うことなくながおかへ。しかしお昼を大きく回っているのに、初めて店の外まで待つ人がいてちょっと不安に。

貴重な昼休み、他へ行くか迷いましたが、少し待っているとほどなく数人が食事を終え、帰って行ったので無事入店することができました。

注文は、肉煮干し(塩)¥1,200。真っ先に海苔をスープに沈めたら、ほろほろと崩れてすっかりスープの一部となってしまいましたが、磯の香りが増してこれはこれでアリかも。

チャーシューが余らないよう、前半から積極的に食べ、今回はなかなか良い配分だった気がします。スープはちょっとしょっぱく感じて全部は飲めませんでしたが、今日もおいしくいただきました。

花木流味噌 4月11日(土)

(限定)海老味噌ラーメン ¥1,000

藤沢にて用事を済ませて、さて腹ごしらえをと思ったら、まだ11時になってない。どこか新店舗を開拓かとも思いましたが、結局オープン直後の花木流味噌へ入店。注文はちょっと迷いましたが、限定の海老味噌ラーメン¥1,000に決定。

チャーシュー麺ではないんだけれども、食事代の高騰もあり、¥1,000で美味しい拉麺がいただけるのは嬉しい限りです。ライスも自由だし。

濃厚な海老味噌スープはこれまたクセになりそうな味わい。太麺とよく合います。ガッツリ頂いちゃったので、今日は歩かなきゃなぁ。