「希望ヶ丘」タグアーカイブ

ながおか 6月10日(水)

肉生姜(醤油)¥1,200

久しぶりに昼食フリーとなったので、ひさしぶりにながおかへ行ってきました。注文は、肉生姜(醤油)¥1,200。

あれっ、いつも味玉載ってたっけ?と引っかかりながらも美味しくいただきましたが、後から写真を見直してみるとやっぱり無い。仕様が変わったのか、サービスだったのでしょうか…。ありがとうございます。

久しぶりだったのでつい、スープを飲み干してしまいました。生姜が体に染み渡りますねぇ。ごちそうさまでした。

ながおか 5月15日(金)

肉生姜(塩)¥1,200

今週も、昼食がフリーだったので、他に行こうか迷って結局ながおかへ行ってきました。タイミング悪くちょっと混んでいましたね。

注文は、肉生姜(塩)¥1,200。煮干しも美味しいんですが、やっぱりこの生姜スープがガツンときてなんとも言えません。生姜焼きみたいにチャーシューとも合うんでしょうね。今日も美味しくいただきました。

ながおか 5月1日(金)

肉生姜(醤油) ¥1,200

今日もランチがないので、ながおかに行ってきました。注文は、肉生姜(醤油)¥1,200。

ながおかのチャーシューは大好きなのですが、今日はほんの少し重く感じました。いつもより脂身が多かったせいかな?

スープは全部飲めませんでしたが、おいしくいただきました。

ながおか 4月24日(金)

肉煮干し(塩)¥1,200

本日は弁当がないとの事なので、迷うことなくながおかへ。しかしお昼を大きく回っているのに、初めて店の外まで待つ人がいてちょっと不安に。

貴重な昼休み、他へ行くか迷いましたが、少し待っているとほどなく数人が食事を終え、帰って行ったので無事入店することができました。

注文は、肉煮干し(塩)¥1,200。真っ先に海苔をスープに沈めたら、ほろほろと崩れてすっかりスープの一部となってしまいましたが、磯の香りが増してこれはこれでアリかも。

チャーシューが余らないよう、前半から積極的に食べ、今回はなかなか良い配分だった気がします。スープはちょっとしょっぱく感じて全部は飲めませんでしたが、今日もおいしくいただきました。

ながおか 4月10日(金)

肉生姜(塩)¥1,200

新学期が始まりまだまだ忙しいけど、昼食フリーだったのでひさしぶりにながおかへ行ってきました。注文は、これまでで一番好きな気がする肉生姜(塩)です。

足繁く通い、もはや感動は少なくなってきているものの、麺もスープもチャーシューも美味しいです。月2回くらいは食べ続けたいですね。

ながおか 3月12日(木)

肉生姜(塩)¥1,200

本日は弁当がなかったので、ひさしぶりにながおかへ行ってきました。煮干しにしようと思ってたけど、温まりたかったので肉生姜(塩)¥1,200を注文。

安定の美味さ、麺・スープ・チャーシュー、どれも素晴らしいです。本当に寒かったのでスープを飲み干してしまいました!

ながおか 2月20日(金)

肉煮干(醤油)¥1,200

本日は弁当がないので、またお小遣いでながおかへ食べに行ってきました。

注文は、食べそびれていた肉煮干(醤油)¥1,200。思っていた通り、この組み合わせも本当に美味しいです。

今日こそはと枚数を数えながら食べていましたチャーシュー、またも途中で数が分からなくなってしまいました。でも多分15枚くらいあったと思います。食後は本当に幸せな気持ちになりました。

ながおか 2月11日(祝)

肉生姜(塩)¥1,200

本日は外出も渋るような寒さではありますが、奥様からの「美味しい拉麺が食べたい」という要望により、いつか食べさせてみたいと思っていた、ながおかの生姜ラーメンを食べに出かけました。

祝日の昼時とあって混んでいましたが、すぐに入店することに成功。醤油と塩両方の生姜ラーメンを堪能してもらおうと、自分は塩味をチョイス。もちろん肉盛りは外せないので、肉生姜(塩)¥1,200を注文。

ガツンと来る生姜を堪能してもらいましたが、どちらかと言えば塩の方が好きだったみたい。でも美味しかったようで、わざわざ寒い中出かけた甲斐がありました。

ながおか 1月30日(金)

肉煮干(塩)¥1,200

今日は弁当がないとの事なので、ちょっとワクワクしながら活動へ。まだこの組み合わせは食べてないだろうと、肉煮干し(塩)¥1,200を麺硬めで注文。

煮干しと塩はどうかな~、と思っていましたが、癖のない塩味だからこそ煮干しの風味が強く感じられ、これも絶品。

今日もおいしくいただき幸せな気分になりました。

P.S. 煮干しの塩味は前に食べていたなんて口が滑っても…。

ながおか 1月16日(金)

肉生姜(塩)¥1,200

今日は外で食べてほしいと言われ、ひさしぶりに王将で餃子とチャーハンのセットを食べようかという選択肢もありましたが、せっかくながおかが開いている日に行かない理由はない、と今日もちょっと足を延ばして活動してまいりました。

注文は、肉生姜(塩)¥1,200。生姜には醤油の方が合うのかなと思っていましたが、塩もまったく遜色なし。どっちがいいか決めかねますので、今後は気分で選ぶことにしましょう。

平打ち麺も美味いし、スープも美味いし、チャーシューも美味い。もう虜になってしまいました。