IKEAのワゴン

正月に作業台を製作し、部屋をリニューアル中なんですが、細々した道具などを整理するワゴンが欲しいなぁということで、IKEAへ行って来ました。

なんと今日までセール中ということでラッキーだったのですが、モデルルームの大部分が改装中だったのが少し残念。

そのせいか、空いていたのは嬉しかったんですけどね。おかげでじっくり見ることができました。

色々買えたけど、後はステキな時計とゴミ箱を何とか手に入れたいな〜。


今年最後の奇跡

今年の大晦日は妻の実家にて親戚が集まっての食事会、そのメインはタコ焼きです。

たらふく食べてもう食べられないけど、とりあえず焼いてたら何とその中の一つが明らかにクマ!


海苔は入れた覚えがないから、きっとこれは焦げが模様になったんだろうけど、今年最後の奇跡にほっこりしました。

今年は地味に過ごしてあっという間の一年だったけど、マラソンも頑張れたし、DIYも新しい趣味に加わったし、カメラも面白くなってきたし、来年につなげて行きたいですね!


フルマラソン走破!

2016年12月4日(日)、お天気に恵まれ快晴。ついに第11回湘南国際マラソンの日がやってきました。

「40歳の節目に、ひとつ大きなチャレンジを」ということでエントリーしたのが5月末。地道なトレーニングで徐々に距離を延ばしてきたものの、フルは未知の世界。「でもまぁ何とかなるかなぁ」という気持ちで迎えたレース本番です。

何せ初めてのことなので、混雑っぷりがよく分からないからかなり余裕を持って出発。現地にはスタートより2時間半も早い6時半に到着しました。するとちょうど見事な朝日が拝め、気持ちを奮い立たせてくれました。
レース前の朝日
続きを読む


ようやく200巻入手

突然の連載終了のニュースに、一度は160巻以上を売却したものの、最後の200巻が欲しくなってコンビニや本屋へ行っても売り切れだったこち亀。今日別件で寄ったコンビニで入手できました。

家に帰って読み始めたら、時間がかかるかかる。もちろん、21話収録でかつての倍くらいの厚さだから当たり前なんだけど、こち亀は文字が多いので他の作品よりも読むのに時間がかかるのです。

懐かしいので残りはアプリで読ませていただきます。


ワンランクアップ

シューズを購入し、ランニングを始めて、すでに600kmを走破。初代シューズもすっかりボロボロに、なった訳ではないけど、レースに向けてワンランク上のシューズが欲しいなと思ってたところ、Amazonの15%引きセールのお知らせ。

これは買わなければ、と思ってセール品を物色したけど、気に入ったものはサイズがない。では現行ではどんなのが出てるのかなとAdidas公式サイトを見てみたら、公式サイトでもセールをやっていて、モノによってはこっちのが安いのに驚き。

当初は26.0cmを探していたんだけど、サイトの案内に従い自分の足を測ってみたら、26.5cmが良いらしい。そして気に入った「Mana bounce Knit」のブルーは26.5cmなら在庫がある。ネットで試着なしの靴購入は恐いけど、ポチしちゃいました。そして届いたらちょうど良いサイズのようでひと安心。

これでまたトレーニングが楽しくなるなぁ。


イイおとな

ついにやってきた、「40代」。

「30代」は大人とは言え、まだ若者感がある響きだったけど、いよいよ中年と呼ばれるのを受け入れざるを得ない、いい大人になってしまった。

これまでは、若気の至りで許されてきたことが、そうはいかなくなってくる。それが「40代」(と自分では考えている)。
続きを読む