BLUETTI AC180

災害時の備えとしてかなり前から興味がありましたが、予算と容量の兼ね合いで折り合いがつかず、ようやくBLUETTIのポータブル電源AC180とソーラーパネルPV200を購入するに至りました。

BLUETTI AC180は、出力1,800W/容量1,152Whで、アウトドアでも活躍する大容量のポータブル電源です。そしてセットで購入した、PV200は、最大200Wのソーラー充電ができる4枚折りソーラーパネルです。

ベランダで広げるとこんなに大きく、手軽に充電とはいきません。

しかし、快晴なら100W以上、薄曇りでも20Wくらいの入力があり、太陽光でちゃんと充電できます。AC電源でなら45分で80%以上の充電が可能なのでとても速い!

まだiPhoneの充電とUSB扇風機を動かしただけですが、停電時にはきっと頼りになるでしょう!