新しい趣味を開拓しようとした「アレ」からすでに9ヶ月、ついに小銭入れ制作キットを作ってみました。

カット済の革
初めての革小物制作のため、カット済の革を使用しました。

穴をあける
縫う前に革を接着剤で貼付け、菱目打ちという工具を木槌で打って、手縫い用の穴をあけます。

糸に針を通す
針に糸を通すのなんて何年ぶりかな〜、なんて心配してたら、「糸に針を通す」んだって! 思わず二度見したけど説明図を見るとやはりこんな感じ。この後糸を引っ張ると編み込まれて抜けにくくなります。

糸は左右同じ長さ
左右の糸は同じ長さで両側から交互に縫っていきます。

完成!
あっという間に完成! 初めてにしてはまぁキレイな方かな。

キーケースとお揃い
MINIのキーケースとお揃いの配色にしました♪ 今度はデザインも自分で決めて、革も選んで長材布を作りたいなぁ。いつになるかわかんないけど…。