POLOの初めての車検を約半年後に控え、そろそろMINIを観に行きたいな〜と思っていたのですが、ようやく奥様の気分が乗ったので、ふらっとディーラーへ行ってみました。

 ひさしぶりのMINIにちょっと緊張しつつも、店内の展示車を一通り観て、さっそくCOOPER Sの試乗へ。ボディカラーは奥様注目のアイスブルーです。

 下ろしたての車なのか、敏感なブレーキに戸惑いつつも、懐かしい感覚を身体が覚えていたらしく、すぐに楽しいドライブに。心配していた6ATのフィーリングはエンブレもそこそこ効いてそれほど悪くない。しかしさすがにパワフルすぎて奥様は手を焼くのではないかがちょっと心配。慣れない場所では恐いようで結局運転せず。

 ディーラーに戻り、お腹もすいてきたので次回は自宅近所でCOOPERの試乗を…などと考えていたら、在庫車も押さえたし、条件次第では今日決めてくれないかと押してくる。いや、だって今日「はじめまして」でいきなり買わないでしょ、フツー。

 ボディーカラーもグレードもオプションも決まってないし、とりあえず今日実車を眺めて、カタログもらって帰って、わくわくイメージ膨らませて…。でも予算オーバーだからやっぱり中古にしようとか考えてからようやく決断するものだし、せめて1週間は考えて…と無理目の条件を出したつもりなのに、「OK!?」

 正月にカタログを送ってもらって、もちろんいろいろ考えてたけど、まさか今日観に行って今日買うとは…(汗)。いや〜、営業マンの押し以上に自分の希望を丸呑みして、決断を迫ってきた奥様に何よりも感謝です。今回は納車も早くてひと月ほど。あまりの急展開っぷりにいまだ心の整理がついてませんが、大好きなMINIにもう一度、こんなに早く乗れるなんて考えると感極まってしまいます。こりゃ愚痴らず仕事頑張らねば!