なぜか無駄に広い洗面所を有効活用すべく、かねてから棚を作ってほしいとのニーズがありましたが、壁に穴をあけるのを好まないため、長らく保留になっていました。
 最近工作に目覚めたついでに観念して棚を設置するのを決意。店舗にあるような棚受けレールを壁に付けるタイプに決定。棚板は強度に不安を残しつつも軽い桐の板を使用。あぶないので角を丸める加工をしましたが、桐はやわらかくて加工しやすく、あっという間に完成!
 材料は、棚受けレール×2(¥1,100)棚受け×6(¥1,800)桐板×3(¥2,000)の約¥5,000。これが高いかどうかは微妙なところ。作業時間は丁寧に作業しても30分強じゃないかな。色も合ってるし、思ってたよりもいい感じで良かったです。