
先日は混んでいたためキャンセルしましたが、今回は食券を買ってしまったので離脱はできない。この買ってから並ぶシステム、いやらしいよな…。
店の外の列に並ぶこと30分ほどでしょうか。ようやく入店叶い、意外にも結構また待ちました。ようやくやってきたチャーシューメン¥1,100。前回はバラチャーシューも追加しましたが、こっちのノーマルの方が好み♡
いわゆる家系の豚骨醤油。美味しいですが、もうちょい待たずに食べたいですね~。

先日は混んでいたためキャンセルしましたが、今回は食券を買ってしまったので離脱はできない。この買ってから並ぶシステム、いやらしいよな…。
店の外の列に並ぶこと30分ほどでしょうか。ようやく入店叶い、意外にも結構また待ちました。ようやくやってきたチャーシューメン¥1,100。前回はバラチャーシューも追加しましたが、こっちのノーマルの方が好み♡
いわゆる家系の豚骨醤油。美味しいですが、もうちょい待たずに食べたいですね~。

妻を病院に連れていくためお休みをいただきましたが、妻を待つ間食事をしてきてよいとの事なので、駅周辺を物色して店を決めようと思ったら、駐車場の目の前に美味しそうな店を発見。
ひさしぶりのつけ麺もいいかもと、縁を感じて入店。注文はノーマルのつけ麺¥950を注文。
しっかり歯ごたえのある極太麵、濃厚なスープは美味しいけれども、どこかで食べたような感じ。まぁつけ麺ってたまにしか食べないから印象薄いのかな。

本日は弁当がないとの事なので、迷うことなくながおかへ。しかしお昼を大きく回っているのに、初めて店の外まで待つ人がいてちょっと不安に。
貴重な昼休み、他へ行くか迷いましたが、少し待っているとほどなく数人が食事を終え、帰って行ったので無事入店することができました。
注文は、肉煮干し(塩)¥1,200。真っ先に海苔をスープに沈めたら、ほろほろと崩れてすっかりスープの一部となってしまいましたが、磯の香りが増してこれはこれでアリかも。
チャーシューが余らないよう、前半から積極的に食べ、今回はなかなか良い配分だった気がします。スープはちょっとしょっぱく感じて全部は飲めませんでしたが、今日もおいしくいただきました。

藤沢にて用事を済ませて、さて腹ごしらえをと思ったら、まだ11時になってない。どこか新店舗を開拓かとも思いましたが、結局オープン直後の花木流味噌へ入店。注文はちょっと迷いましたが、限定の海老味噌ラーメン¥1,000に決定。
チャーシュー麺ではないんだけれども、食事代の高騰もあり、¥1,000で美味しい拉麺がいただけるのは嬉しい限りです。ライスも自由だし。
濃厚な海老味噌スープはこれまたクセになりそうな味わい。太麺とよく合います。ガッツリ頂いちゃったので、今日は歩かなきゃなぁ。

新学期が始まりまだまだ忙しいけど、昼食フリーだったのでひさしぶりにながおかへ行ってきました。注文は、これまでで一番好きな気がする肉生姜(塩)です。
足繁く通い、もはや感動は少なくなってきているものの、麺もスープもチャーシューも美味しいです。月2回くらいは食べ続けたいですね。

本日は外出でしたので、用事を終え帰る前に二俣川で食事を済ませることになりました。ジョイナステラスにはさまざまな飲食店が入っていますが、今日はマルダイラーメンにて活動することになりました。
写真入りのメニューを見てもどれを選んでよいか迷ってしまったので、「迷ったらチャーシューメン」という言葉を思い出し、チャーシュー麺¥1,150を注文。そういえば「特製」より高いチャーシュー麺って初めてかもな。
写真では麺はよく見えませんでしたが、麺は細めの平打ち麺。これは美味しいです。チャーシュー上にたっぷり掛けられたコショウにドン引きしましたが、大量のネギと塩味のスープもおいしいです。コショウもそんなに辛くなかったので助かりました。
チャーシューは薄切りで食べやすいですが、脂はこんなになくてもいいのかなぁ。まぁ全体的にまとまっていて普通においしくいただきました。