無事公園デビューを果たし、ひと段落したコミカルホーネットですが、実はまだ完成していないんです。そう、ドライバー人形が完成していません。

塗料を買いに行くわけにもいかないので、タミヤカラーアクリル塗料をAmazonで物色してたら、在庫がバラバラで面倒。TAMIYA SHOP ONLINEでさえ、日によって欲しいカラーがすぐ在庫切れになってしまうので、毎日在庫チェックをしてようやく欲しいカラーが全て揃ったので、ついにポチッ。

今回はドライバー人形だけでなく、ホイールも塗装します。先日爆走して汚れてしまったので、タイヤから外し、ホイールを解体して中性洗剤で洗浄しました。

必要なパーツとホイールを塗装して乾燥中。ハケ塗りはムラが気になりますねぇ。

はい、ステッカーを貼って完成です。ビス隠しのためのステッカーの上からもう一度塗装しなければならないのがなんとも面倒です。ホイールはボディのラインに合わせてイエロー×オレンジにしてみたけど、色が近いので1色に見えちゃう?

シャーシに両面テープで貼り付けてボディをかぶせるとこんな感じ。こうして見るとイイ感じ。

うーん、やっぱりホイールはホワイト×オレンジのが良かったかなぁ…。まぁ塗ってしまっとものはしょうがない。週末晴れたら、また走らせに行こうっと!