さて、昨日はコミカルホーネットのシャーシ、WR-02CBが完成し、ボディのカットは終わっているので、塗装から行いたいと思います。


キレイに塗装するため、指紋でベタベタになったボディを台所用中性洗剤で洗ってから、付属のマスクシールをウィンドウ部分等に貼っていきます。この辺は昔より親切ですねー。


塗装ブースは、Amazonからホーネットが送られてきた大きい段ボールを取っておいたので、コレを使用します。ポリカーボネートなので、裏側から塗装しますが、このまま塗装するとおもて面に塗料がついちゃうのでマスキングしないと、って思うかもしれませんが、わかりにくいですが保護ビニールがついてるんで大丈夫なんだって。へー。


薄めに塗装し、3回目塗り重ねたところ。手にとって太陽にかざし、透けているところがないか確認します。


塗装が乾いたので、保護ビニールを剥がします。ホント親切でありがたいなぁ。


ウィンドウに貼ってあったマスキングシールも剥がして塗装完了!


ステッカーを貼り、ボディ完成です。何と銀色のフレーム部分もシールが用意されているんです。昔は銀色を先に塗ってから黒でスプレーしなければならなかったんですけどね。


ドライバー人形は、アクリル塗料が足りないのでまた今度にしてとりあえず完成!

我が家の猫たちに”不審車”として早速マークされてます。

コミカルシリーズなので、何とか室内でも走らせることができ、猫たちと遊べたらいいな〜と思ってたんですが、やはりうるさいので「外へ行け!」と怒られてしまいました。来週、バッテリーをフル充電にして誰もいない公園に行ってみようと思います!