前回のゴルフから1ヶ月以上空いてしまうので、急遽2日前に話をまとめた3連休初日のゴルフは、富士の杜ゴルフクラブへ行ってきました。

決定したのが2日前なので、天気が良いのはわかっていましたが、さすがベストシーズン、最高のゴルフ日和です。富士山に程近いので迫力が違います。

前半は2ホールめから早速パーを取るなど、なかなか良い滑り出し。不安定ながらもラッキーな面もあり、いいスコアで回ることができました。そして、今日は後半もっと良くなりそうな根拠のない予感。


ちょっと早めの昼食は、一昨日カツカレーを食べてしまったため、悩みに悩んで天ぷら蕎麦とキノコご飯のセットを選択。足りないかと思いきや、結構お腹いっぱいになり、ボリューミーなカツカレーにしなくて良かったと思いました。

そして期待の後半。リスクをとって狙ったパー4の2打目がベタピン。3打目を難なく沈めてバーディー。ショートホール1オンでのバーディーはありましたが、ミドルでは初となりました。

といっても見せ場はこれだけ。14番のティーショット中にメンタルが乱れ、Apple Watchのバッテリーまで切れてナビアプリが使えなくなり、結局最後まで収集がつかず大叩きのオンパレード。チャンスに弱いところが出てしまい、残念な結果となってしまいました。

最後はウッドもアイアンもスイングが安定せず、さすがにちょっと練習場に行かなければと感じました。次回はおそらくショートコースで打ち納め。気持ちよくオフシーズンを迎えたいと思います。

紅葉シーズンの3連休でしたが、最高の天気の上にほとんど渋滞に巻き込まれることなく、トータル的にはよいラウンドでした。