昨年は雨と濃霧でひどかった、ベルビュー長尾ゴルフクラブ。天気が良ければきっと楽しめたはずと、今年も1.5Rでリベンジです。
楽しみにしていたお盆のゴルフが台風で流れてしまったので、待ち遠しかったです。


ゴルフ場に着くまで霧の不安はありましたが、見事な快晴。今日はどうやら大丈夫のようです。


起伏に富み、グリーンも綺麗なのでプレイしやすいですが、ラフが深めですぐボールを紛失してしまうのが悩み。あとティーイングエリアのマットは何とかして欲しいです。


ハーフを終えて20分の休憩は一休みにちょうどよく、1R終了でランチボックスをもらい、前回同様スタートホールにある小屋にて昼食をとりました。このかつ栄バーガーがうまいんだよなぁ。レストランでの食事より満腹になり過ぎず、ちょうど良い量です。


するとこの小屋にヘビがあらわれ、壁の節穴みたいなとこからニュ〜っと消えてゆく。大きくはないけど気味が悪いですねぇ。


お昼をまわり、さらに日差しが強くなってきて、水分を摂るペースもどんどんあがってきます。暑いけど天気がいいのは気持ちがいいですね〜。

暑かったせいか、今回も1.5R終わるとぐったり。シャワーは浴びることができましたが、湯船がなくて残念。でもその分風呂を上がってからあまり汗をかきません。

肝心のスコアは、パーもいくつか取れ、一応初めて100を切れましたが、1打目を打ち直したりしているので、素直に喜べず。次回は丁寧に打って、OBもカウントしないと上達しないですね。パットはまずまず安定していたので、ランまで含めたクラブ選びをちゃんとしないといけないなと思いました。


恒例の反省会。しゃぶしゃぶ率は高いけど、今回は握り寿司を食べたので、あんまり肉が入らなかった…。今回もご馳走様でした!