梅雨で天気が心配される中、数日前にはやっぱり雨予報はなくなり、2度目の訪問となる関越ハイランドゴルフクラブへ、期待の1.5Rを楽しみに行ってきました。

今回はアーリーバードではありませんが、遠いので3時出発。群馬方面は渋滞の心配なく予定通り到着。しかし予報に反して霧雨なのがちょっと不安。

今回のラウンドにあたりアプローチを強化してきましたが、初めの9Hでは大崩れはなくまずまずのスコア。しかしノッてきたところで昼食休憩。ちなみにまだ9時半です。


昼食は国産豚肉を使用した巨大なメンチカツが載った、メンチカツカレーを選択。見た目通りガッツリで食後に後悔。

1時間強の休憩を経て、真ん中の9Hはショートホールが2回とも1オンしたものの、4パットもあり残念な結果に。休憩が長かったので、お腹が苦しいのはあまり言い訳になりません。


再び1時間の休憩を挟み、天気が回復してきた最後の9Hは、セカンドショットが不安定で連鎖的にミスを誘い、大たたきを連発。練習してきたハーフショットが使いこなせなかったので、もっと練習しないといけませんね。

今回は遠くて早起きをしましたが、渋滞の心配もなく、コースコンディションも良かったので、充実の1.5Rとなりました。途中の休憩は長いけど、コース間で待たされるよりはマシかもしれませんね。