待ちに待って、約2ヶ月ぶりとなってしまったゴルフ。昨年も行ったことのある千葉セントラルゴルフクラブへ行ってきました。朝一の4:30スタートです。

1時起きするため21時過ぎに寝たものの、23時にトイレに起きてしまい、結局そのまま眠れず。ゴルフの前日はワクワクしちゃってこんなものです。

なんかひさしぶりの快晴に胸高鳴りつつゴルフ場へ。朝早すぎて渋滞知らずで到着です。他のグループもすでに到着しているので早速スタート。

2ヶ月ぶりの割(先週練習場行ったけど)には、出だしはまずまずで2ホール目のパー3では1オンするなど、良さげな雰囲気が漂いましたが、例によって好調はここまで。前半はドライバーが曲がったり、パットが多かったりでイマイチな折り返しとなりました。

後半になりドライバーはまっすぐ飛ぶようになりましたが、パットが多いのは相変わらず。こちらも同じようなスコアに終わってしまいました。まだ8:30ではありますが、シャワーを浴びて反省会の昼食へ…。いや早すぎてバーミヤンですら開いていない! というわけで、9時から開いてるデニーズで反省会。

特にここが、ってのは見つからなかったんだけど、今日はラッキーパットが皆無で実力通りだったのかもしれません。とりあえず今後の課題はアプローチをもっと安定させることを目標にすることにします。

食事したら恐ろしく眠気に誘われたけど、反省会が長引いたのですっかり眠気解消。アクアラインも渋滞せず、気楽に帰ってくることができました。やっぱ夏は朝一が最高ですね!