先週のショートコースでは絶好調で、いい練習ができたので期待して迎えた2019年シーズン初の本コース。箱根湯の花ゴルフ場は曇りでちょっと寒いです。

早めに着いたはずなのに、同伴メンバーが先に到着していて、前がいないから準備してすぐ出ようよとの事。さすが平日は空いていて助かります。

OUTスタートで出だしのパー3ではいきなり4パットしてしまい、なかなか調子は出ず。そのうち「今日は1.5Rだから最初の9Hは練習だ!」なんて言い出すほど、前回の絶好調は何処へやら。全てのクラブでなかなか安定せず9H終了。

早かったのでそのままスルーでINコースへ。少し温まってきたのか、マシにはなってきたものの、所々で大叩きし、期待通りのスコアは出ない上に、腕の筋がピリッと痛む始末。不安を抱えながら昼食へ。

今日は昼食付きではなかったので、一番安いカレー1択。とは言っても大きな牛すじ肉が入っていて、十分なボリュームです。

空いているので食後すぐにエクストラ9へ。やはり疲れが出てきたのか、1ホールを除いて全て3パットという大叩き。

パターも良くなかったけど、アイアンがトップとダフリが出まくり、残念な結果に終わってしまいました。でもコース場でほとんど人に出会わないほど空いていて、そういう意味ではノンストレスのベストコンディションでした。また平日に行きたいな〜。