ようやく待ちに待ったゴルフの2019シーズンが開幕しました。オフシーズンに予定外にポチってしまったゴルフバッグも早速デビュー。

しかしシーズン1発目は肩慣らしにショートコースということで、ショップ併設のゴルフパートナー千葉ショートコースへ行ってきました。ショートコースなのでゴルフバッグはお披露目だけですが、あいにくの雨となったので却ってよかったです。

3月に入り暖かい日も多く、早くシーズンインしたかったのにまさかの雨。しかしそれくらいで怯む我々ではありません。レインコートを装備して早速スタート。

おととい練習場で100発打ってきた甲斐あってか、それともヘッドアップしないようにと課題を1つに絞ったのが功を奏したか、今日はかなりいいスコアで回れました。ショートコースですが10Hを4週でワンオン率25%、パー12回、バーディー2回の好成績。

気分がいいので、ホールアウト後は練習場90分で200発を打ち込むという気合い。明日の筋肉痛が心配になります。

ゴルフパートナーは大量の中古クラブを扱っており、その多くが試打可能ということで、うっかり買ってしまいそうな心配がありますが、10Hを4週して、練習場は90分打ち放題で3,000円はとてもリーズナブル。雨には参りましたが、十分すぎるほど楽しめたので、機会があればまた来たくなりました!