「天下」ではないけれど、昨日 Apple Watch 4 の発売日だったらしく、わずか1日限りの「最新モデル」であった、Apple Watch 3。

Series 4 で大きくリニューアルされた「最新モデル」は魅力的だけど、高すぎて手が出ない。ならばとちょうど値下げになった、Series 3 を購入しようと決断。そして届いたのが、Series 4 の発売前日とは。

まぁ初めての Apple Watch なので、細かいことは気にせずテンションあがりまくりの開封の儀といきましょう。

でました。ケースはシルバーにこだわったため、バンドはホワイト。グレーが良かったのですが、値下げと同時に選択ができなくなっており、スペースグレーはブラック、シルバーはホワイトのバンドとなっています。


起動はやはりアップルマーク。お約束です。


何だこのマークは! でもカッコいい! ワクワクワクワク。


せっかく安くなったので、最新の40mmと同等の画面サイズを持つ42mmにしようかと迷ったんだけど、腕が細いし、あまりゴツいとぶつけそうなので悩みに悩んで38mmを選択。やっぱり画面は狭いけど、装着感はちょうど良い。というわけで、大画面化は今後の楽しみにとっておきましょう。

基本の操作方法は読んだけど、これじゃさっぱり分からん。というわけで手探りでいろいろやって見たいと思います。これからランニングやゴルフが一層楽しくなるなぁ。