今日は、夏休みを取って職場の上司とはじめてゴルフに行ってきました。箱根湯の花ゴルフ場です。なかなかよいおすすめのコースだそうです。

OUTスタートの予定でしたが、コンペが入ったとのことでINスタート。しかしINはトリッキーなコースで、しかもいきなりパー3のショートホールから始まります。

言い訳になりそうですが、初めて会う上司のお友達夫妻も一緒のラウンドでちょっと緊張していたのか、スタートからいきなり8打。前半9ホールはほとんど見どころなしでした。


昼食は、ざるそばとミニ丼のセットです。ミニ丼は天丼・焼肉丼・野菜カレー丼から選べるので、焼肉丼を選びました。これが意外にもお腹いっぱいになりました。


さて後半は、唯一の見所はグリーンの脇からのランニングアプローチがそのままイン。チップインパーとなったぐらいでしょうか。最終ホールに至っては、4Wと5Iでチョロを1回ずつ、スコアを乱してしまいました。

全体的には風が強かったのが気になりましたが、これも言い訳みたいだな。実際あまり関係ないミスばかりで、ティーショットは左に曲がりっぱなしで修正できないのが一番の問題かな。行き帰りは近かったこともあって渋滞知らずで、道もドライブしがいがあり快適でした。次回はもうちょっと頑張りたいですね。