先週は、初めて天候のためゴルフが流れてしまい、満を持してひさびさの鹿野山ゴルフ倶楽部へ。格安の浅間コース2週スループランです。

前半は、ボギー、ボギー、パー、ボギーと順調な滑り出しでしたが、5ホールでついに撃沈。8打を叩いてしまいました。

しかし今日はカップに好かれていたのか、カップを1回転して止まってしまったボールが吸い込まれたり、強めのパットがカップで跳ねて入ったり。そしてパー4のセカンドが決まってナイスオン! これまでにないディボットができました。

極め付きはギリギリ乗らなかったグリーンの外から約10mのパットが1発でイン! 今日はパットの距離感がなかなか良かったです。

ドライバーも始めは調子が良かったんだけど、11ホールあたりからリズムを失い迷走。残り数ホールでようやく持ち直しましたが。でも全体的に悪くなかったので、スコアはまずまずの結果となりました。

クラブハウスは利用できないので、インターそばの施設にて風呂に入り、お気に入りの寿司屋にて打ち上げです。

地魚3種からいただきます。


さらに本マグロ3種食べ比べ。赤身が品切れのようで、代わりに中トロだったので超ラッキーでした。


そして大好きな光物3種。どれも美味しかったです。

すっかり満足してアクアラインへ。当然のように渋滞していますが、当然なので気にしな〜い。
お天気に恵まれたのでかなり暑かったけど、楽しいゴルフでした。さぁ、次回もがんばるぞ!