待ちに待った今回のゴルフ、1週間前までは7日を中心に5日連続雨の予報でしたが、期待通り台風が過ぎ去った後に予報が変化し、大逆転の曇り予報。この時期なので炎天下にならない曇りは、ある意味最高のゴルフ日和です。

スタートは10時半頃ではありますが、余裕を持って出かけたら全く混んでなくて、前代未聞の1時間半前に到着。しかし練習場があるので軽く、25球で体をほぐします。

それでも時間が余るので、パターもじっくり練習して余裕コいてたら、スループレイはカートへのバッグ積み込みまでセルフとのことで呼び出されて大慌て。せっかく余裕持ってきているのに結局バタバタのスタートです。


基本的に曇っていましたが、途中日差しが出てきて汗ばむ暑さ。つくづく快晴じゃなくてよかったと思いました。


今回訪れた、大熱海国際ゴルフクラブは、全体的に短めで比較的易しいコースのようですが、結局スコアはイマイチ。仲間に大差をつけられてしまいました。

良かったところを敢えて挙げれば、パー3で1オンが2回あったのと、ドライバーが安定してきたことでしょうか。次回への課題は、FWと短い距離のアプローチですね。あとバンカーとパットと…あー課題が多すぎる。

帰りに間違えてたどり着いた焼肉店にて美味しいお肉をいただきました。さぁ、次回までにアプローチ練習しなくちゃ。