今年のGWは、特にお出かけの予定はなかったけど、月一のゴルフはしっかり予定していました。今回は珍しく北へ、埼玉長瀞ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

GW初日なので、少し早めの3時半起きで出発。横浜、練馬と合流し、多少の渋滞はあったものの、今回は余裕をもって到着。石垣を登ったところにある練習用グリーンで、パットとアプローチを練習できました。

今回のテーマは、「心の安定」。ミスでも落ち込まず、ナイスショットでも浮かれず、淡々とラウンドすることを目標にプレイしたところ、大崩れはなく、まずまずの安定ぶり。こんな崖からの打ち下ろしホールでも、動揺しません。

ハーフを終えての昼食は、珍しいバイキング形式。カツカレーは少なめに抑えたけど、あれもこれも取ってしまって、食べ過ぎは必至です。豚薄切りの唐揚げやローストビーフがなかなか美味しかったです。

前半に比べて後半は、パット数が多くなりましたが、スコアとしては前回より良かったです。全体的に心乱れることなくプレイできたことが良かったかもしれません。グリーンが特に難しく、難コースと思いましたが、全体的に距離が短かったので、スコアがまとまったのかなというのが感想です。

次回はOBをしないようにというのと、パットの距離感をテーマに、もう少しいいスコアで上がれるようにしたいです。

帰りは渋滞らしい渋滞はなく帰ってこれたので、快適なゴルフでした!