2018年度シーズン2戦目は、お天気に恵まれた千葉・コスモクラシッククラブです。前回は後半雨に見舞われた記憶しかありません(笑)

今回はちょうど桜が満開で、ゴルフをしながら花見ができるという、最高のゴルフ日和です。しかしメンバーが1名出遅れて時間ギリギリののスタートです。


さて、スコアはというと… 長めのパットが1発で入ることもあれば、パットでグリーンからこぼれてバンカーにハマったり、前半INコースは結構数を叩いてしまいました。


昼食は、なんとなくカツカレーの気分ではなかったので、鯵のフライと竜田揚げ定食にしました。フライと竜田揚げ、鯵好きには大満足のメニューでした。さぁ、後半は心機一転頑張るぞ!


後半OUTコースは開始より4連続ボギーオンを記録するものの、またも大叩きしてしまい、もはやスコアは二の次に。あちこちで見事な桜をカメラに収めるのに夢中になってしまいました。


いやホントに桜が満開で見事。スコアは良くないのにこんなに楽しいゴルフは快晴と満開の桜のおかげですね。


帰りにかつて訪れたことのあるばんやにて夕食をとろうと思ったら、時間の関係で新館しか開いていませんでしたが、美味しい刺身やかき揚げをいただき、楽しいゴルフを締めました。帰りもあまり渋滞にハマらず、よいゴルフでした。