ついに待ちに待った、2018年シーズンのゴルフ開幕です。10日前は雨の予報でしたが、期待通り予報がズレて見事な快晴となり、今年もお天気に恵まれそうな幸先の良いスタートです。前日に飲んですぐに寝たら、2時過ぎにトイレに起きてしまい、あまりにワクワクしすぎてそのまま朝まで眠れませんでした(笑)。

今回は、以前行ったことがありますが久しぶりとなる、伊豆国際カントリークラブへ行ってきました。

OUTのスタートホールは記憶に残っていた、かなり視界の開けたPAR5。久しぶりですが安心して振ることができました。1打目はまずまずでしたが、結局のトリプルボギー。シーズンオフに練習を積んだパットの精度は上がったようですが、スコアは全然まとまりませんでした。

打ち下ろしのPAR4では、強烈な砲台グリーンからのボール落下にビビってパットが弱く、4パットも打ってしまいました。

昼食はやはりカツカレーをチョイス。美味しかったけど、食べ過ぎで苦しくなり後半に響きました。

スコアはイマイチでしたが、天気は最高で富士山も綺麗だったので、最高のゴルフ日和でした。

帰りは渋滞が見込まれる伊豆縦貫道路は避け、伊豆スカイラインを利用。ドライブを楽しむことができました。そしてしゃぶしゃぶを食べながら反省会。酒はなくとも話が弾んでついつい長くなってしまいました。