あまり天気が良くない週末が続いて残念でしたが、ようやくドライブに行くことができました。とりあえず奥多摩へ。

奥多摩湖畔の駐車場はすでに満車で、停まることができないので、スルーしてちょっと険しい山奥へ。到着した時は寒かったけど、すぐにお日さまが出てきたので助かりました。キャンプ道具でお湯を沸かし、コーヒーをいただきます。


風もおさまったので、借り物のドローンで操縦初体験。ホバリングがデフォルトなので、初心者でも簡単に操縦できました。小ぶりの機体でしたが、カメラやBB弾を搭載することができ、慣れると面白いことができそうです。

ここを撤収し大菩薩ラインを進み、丹波山村営釣り場にある、そば処やまびこ庵にてざるそばの大盛りをいただく。寒いので温かいのがたべたかったけど、大盛りサービスしてくれたのでお腹いっぱいになりました。

食後は南下し、ぶどうの丘温泉天空の湯に立ち寄り、疲れを癒します。まだ時間は早いけど、すでに東名が大渋滞なので、さらに南下します。途中道の駅朝霧高原にて、日没間際の富士山を撮影。ことあとあっという間に暗くなってしまいました。

観覧車が目を惹き、一般道と接続する富士川SAにて、夕食がてら時間をつぶし、渋滞をやり過ごす作戦に。さすがに男3人で観覧車に乗るのはやめておきました。

夕食は、富士川楽座内のレストラン駿河路にて天然まぐろ4種丼をいただき、食後のコーヒーでまったり。ようやく渋滞も解消してきたようなので帰途へ。

久しぶりのドライブ、早朝から夜まで、食事に紅葉、アクティビティまで満喫できました!