先週ゴルフに行ったばかりですが、今週は別のメンバーでゴルフに行って来ました。昨日は涼しくてゴルフ日和だったみたいですが、今日は朝から雨…。

今日はお盆の帰宅ラッシュのピークが予想されていますが、行きは問題なし。予定より早めに到着しました。しかも盆休みにゴルフをしようと考えている人が大勢。かなり混んでいてスタート前から遅延が発生していました。

さんざん待たされての第1打は案の定大きくそらしてしまい、いきなり不調に。しかしショートホールでパーを取るなど、OUTはまずまずの結果でした。

小雨のぱらつく中、3時間かかってようやくOUTコース終了。1時間の休憩で昼食をとります。今日のメニューはチキンソテー。先週はカツカレーがガッツリすぎて失敗したので今日は控えめです。

雨の上がったINコースは難易度が高めで、スコアはガタガタ。予期せぬチップインに救われたりしましたが、後半は大叩き。やはりパターをもっと練習して丁寧に打たないと、スコアがまとまりません。次回はもうちょっといいスコアで回りたいですね。でも暑すぎず、帰りの渋滞もかわせたので楽しいゴルフとなりました。