今年は毎月ゴルフを目標に、今月も第1日曜の6日に行く予定でしたが、せっかく夏休みをいただけたのでリーズナブルな平日プレーを選択。1.5ラウンド+昼食付きでいつもと同じような値段です!

最近よく行く千葉の鹿野山ゴルフ倶楽部は3つのコースがあり、今回は白鳥と天神コースを回ります。

天気の良い真夏ということで、相当な暑さを覚悟して来ましたが、ときおり曇ったり小雨がぱらついたりして、熱中症になるほどではありませんでした。

コースは整備が行き届いており、グリーンはもちろん、ラフも芝が刈り込まれとてもプレイしやすかったです。平日なため混雑もなく、本当に快適にプレイできました。

白鳥→天神とあっという間に1ラウンドを終え、ちょうどお昼頃に昼食をとることができました。今回も大好きなカツカレーをチョイスしましたが、この皿が深くてご飯がすごい。そしてカツカレーなのにルーにも大きな肉が入っている贅沢さ。あまりに多すぎて少しご飯を残してしまいましたが、午後のプレーは満腹すぎてクラブが振れませんでした(笑)。

終わってみれば1.5ラウンドもあっという間。最後なので風呂も空いていて快適そのもの。お天気に恵まれたこともありますが、平日はやっぱり安くて空いていてメリットが多いです。気になるとすれば、通勤渋滞に多少巻き込まれるぐらいです。あ〜、後期は平日休みが取れないかな。