月1ラウンド計画その2、前回に引き続き、今回も千葉の鹿野山ゴルフ倶楽部へ行ってきました。今回は全く天気の心配をしていなかったのに、朝起きたら雨でびっくり。

ゴルフ場近くのコンビニに到着しても、雨は降ったり止んだりで、店のガラス面にはカエルが列をなして休憩中…

今回も前日にフォームチェックで50球ほど練習して臨みましたが、1Wの弾道が元どおり低くなってしまい、当たりがイマイチ。1Hからかなり叩いてしまいました。

OUTではこれといった見せ場もなくハーフ終了。雨は上がって気温が上昇するにつれ、ものすごい蒸し暑さに悩まされました。

INでもスコアはまとまらず、スイングを見失いかけるも、いつもあまり打たないFWが好調で、切れそうになる気持ちをつなぎとめてくれました。でも結局パーは取れず、残念な結果となりました。


あえてよかった点をあげればFWの好調の他に、バンカーが一度もなかったことくらいかな。次回は150〜160Yを打てるよう、UTを少し練習しようと思います。


帰りに美味しいお寿司をご馳走になりました。特に本マグロがうまかった〜♪