前回、なかなかのスコアで次回を楽しみにしたゴルフ。天気予報も不安はなく、前日に練習場にてフォームチェックのため50球ほど打って、ベストコンディションで迎えました。

今回のコースは、千葉の鹿野山ゴルフ俱楽部、浅間コースをOUT/INスルーで2周します。クラブハウスが離れていて利用できないのですが、管理も行き届いた良いコースです。ただし、スタートが混んでいて予定より30分ほど待たされました。

以前はトップが多く、ドライバーの弾道が低くなってしまったり、アイアンもなかなか思うように飛ばせずスコアが安定しませんでしたが、前回の特訓のポイントを復習し、だいぶスイングが安定してきました。

もちろん力みすぎると、おかしな方向へ飛んで行ったりするのですが、強く振ってもちゃんとスイートスポットにヒットできる確率が上がり、ドライバーの距離は伸びるし、アイアンも想定した距離を飛ばせるようになってきました。

バンカーも苦にならず、念願の初バーディもあり、いいことずくめのようですが、ちょっと油断すると失敗してもったいないホールがいくつもあったので、今後は精神的プレッシャーに強くなるような練習をしなきゃ。

スイングが安定して面白くなってきたので、今年は月一で行こうと約束して一気にレベルアップしたいですね!