今回の依頼は、廃材を利用して作って欲しいということで、以下の材料を使用します。さぁ、何ができるんでしょうか。


まずは角材をコの字型に組みます。ビスが届くよう、穴を深く加工します。


角材が割れないよう、下穴を開けていねいに同じモノを2つ作ります。


コの字形をつなげるとよくある形になってきましたね。真ん中の角材は補強の役目を果たします。


床材を天板に貼って、はい、ほぼ完成…。でもテーブルじゃないよ。


依頼主の希望に沿うよう、ビス頭を丸棒で埋めます。


正解は、オーブンを覆う台でした! これは冷蔵庫の上にのぼる猫の階段にもなっています。熱いオーブンに乗ったら大変ですからね。ってこんなところのぼらせなきゃいいんだけど…。