月に5回はゴルフをするという叔父からお誘いを受けて、義妹と3人で御殿場のベルビュー長尾ゴルフ俱楽部へ行ってきました。

さかのぼること4日、プレーに先立ち、叔父とともに練習場へ。11時集合だったので、軽く1時間くらいの練習かと思いきや、基礎からみっちり指導していただき、時間を忘れて3時間。翌日には筋肉痛になるほど練習しました。なかなか言われた通りにできませんでしたが、いままでと違う感覚に気づいたこともあり、正しいフォームで練習したら、前より良くなってきたのでプレイが楽しみでした。

そしてプレイ当日。快晴のGWとあって、渋滞を覚悟して出かけましたが、何とか時間前に到着しひと安心。裾野まで見える富士山と桜という素晴らしい景色に圧倒されます。

肝心のプレイは…。1ホール1打目を左に曲げていきなり1球ロスト。先が思いやられましたが、2ホール目にてパーをゲット。いままでトップばかりしていたのが改善され、かなり安定してきました。

OUT終盤は叩きましたが、INへ入るとパーはないものの安定し、確実に特訓の成果がありました。今日はそこそこいい感じで回れたので、感覚を忘れないうちにまた行きたいです。

このコースは難易度が高めですが、ドレスコードが無く、初心者でも安心してプレイできます。しかし快晴の祝日にもなると混雑し、毎ホール待たされるので、完全スループレイで5時間半もかかってしまいました。でも近いし練習になるのでまたそのうち行ってみたいです。