本日は、あいにくのお天気でしたが、かなり前から予約していた、熱海ゴルフ俱楽部へ行ってきました。

天気予報では明け方まで雨が残り、その後は曇りながらも雨があがりそうな様子なので、楽しみにしながら朝起きるとまだ雨が降っている。しかしもうすでに行くことは決定しているので迷うことなく出発。

小雨がやまないままスタート。PAR3の1番ホールでは、いきなりホールインワンかと思われる惜しい当たり。今日は何かが起きそうだと思ったのも束の間、次のPAR3 2番ホールでは12打という大失態。あらら… 前半はパー2回の平凡なスコアで終了。

昼食は、軽めに天ぷらそば。冷えきった体を温めようと温かいそばを注文したつもりがまさかの冷たいそば。天ぷらが揚げたてアツアツだったのが救いでした。

さて後半は、練習の成果か、パットがまずまず、不安定だったドライバーも復活し、パー4回というなかなかのスコア。比較的簡単なコースだったみたいですが、雨の中よくやったと思います。

ショートホールでユーティリティーが芯を食ってホームランかと思いきや、カラーに穴をあけて奇跡的に止まったのが感動的でした。

今日は結局雨があがらなかったけど、その分道路もコースもお風呂も空いていてある意味快適なゴルフでした。