リフレッシュ休暇中に、同僚と奥多摩へドライブに行ってきました。

奥多摩駅より少し手前にある丹三郎は、ネットで人気のおそば屋さん。店構えも雰囲気があります。

こちらで初めて食べた、「そばがき」というのは、そばが塊になったような食べ物で、この大きさでも結構お腹いっぱいになります。

食後は駅を少し過ぎた日原街道入口交差点を右折し、10kmほど上ったところにある日原鍾乳洞へ。総延長1270m、高低差134mという大規模な鍾乳洞は、ライトアップされたり見所も多いが、高低差がかなりあるので体力に自信のない人は苦労すると思います。

帰りは富士五湖を巡り、東名で一気に帰ろうと思ったら、何と渋滞発生。しかしSAにて夕食をとっていたら解消していて助かりました。

今回はなかなか予定が決まらず、行き当たりばったり的でしたが、楽しめたので良かったです。