「天気が良さそうだから、綺麗な海が見に行きたい」という鶴の妻の一声で決まった伊豆ドライブ。今回はすこし足を延ばして白浜へ。

というわけで、有料道路を利用しつつ快適に出発したものの、ナビの「渋滞予測オートリルート」により、海岸沿いではなく、三島から南下するルートに変更され、白浜海岸に向かう途中、出くわしたのは伊豆月ヶ瀬梅林「梅まつり」の案内。というわけで急遽立ち寄り決定。

駐車場で車を停め、順路に従い梅の咲く山を登って行きます。スタンプラリーに参加したので写真を撮るのもそこそこにガンガンスタンプを押して回ります。山の上に設置された展望台からは、かなり下の方まで見渡すことができます。近所では見られない景色に心も和みます。

名前は知らないんだけど、良く見かけるのは白い梅と、

濃いピンク色の梅。梅まつりは今日までとあって、満開の花が多いです。

梅まつりを満喫したので、白浜行きは取りやめ、昼食をとりに内浦のいけすやへ。30台30人を超えるかと思われる団体様に遭遇し、初めての50分待ち予測。でも従業員も多く、比較的回転が早いので予測通り50分で入店できてよかったです。

そしてまだ残っててよかった限定メニュー、二食感活あじ丼+単品の活あじフライを食べることができて大満足。どっちの食感の鯵も美味しくて甲乙付けられず。妻のまご茶定食も味見させてもらったら、こっちも美味しかったです。

天気のいい日曜日とあって、ところどころ渋滞もありましたが、ひさびさにMINIでドライブができて、美味しいものも食べることができて楽しかったです。