昨日は、セリアとダイソーで工作の材料などを爆買いしてしまったので、今日はまたまた工作です。天気が良くてドライブ日和だけど、工作日和でもあるってことで。

さぁ、1作目はこちらの材料です。セリアのウッディスクエアBOX小、と桐カッティングボード2枚と、丸棒で作るものは…

セリアDIYerには定番のツールボックスです。本当にカッティングボードの穴と丸棒の径がピッタリだ!

そしていつものブライワックス。人気のジャコビアンを買ってしまいました〜。防水性を気にしなくて良ければ、やっぱワトコオイルよりブライワックスの方が楽ですね。

続いてもう1作を同時進行で製作。こちらの材料、桐のプランターボックスと、桐すのこ45x20mmで作るのは…

すのこを半分に切って、脚付きプランターボックスにしました。まぁ、もともとプランターボックスだったから、そのまんまといえばそのまんまなんだけど。

試しにセリアの水性塗料、アースホワイトとスモーキーブルーで塗装してみました。初めてなので、かすれたような塗装は難しくてうまくいきませんでした。なのでブライワックスで多少汚しを加えてみました。

最後は、さまざまなフォントを使った動物の名前パネルです。「こんなのありそうだな」という妄想で作ったので出来が微妙な気もしますが、フレームをブライワックスで色付けしたので、なんとなくそれっぽい雰囲気になったかな。