部屋の改装計画の第2弾として、シンプルなTV台をつくってみました。

せっかく自分で作るんだから、デザインも凝って作ろうかと思ったんだけど、すっきりさせるために思い切りシンプルにすることにしました。

すべて2×6材を使う予定だったんだけど、予算と重さを考慮し、天板と底板は1×4に変更。材料費も1,800円くらいでした。


まずはワトコオイルのミディアムウォルナットで塗装。もちろん400番の耐水ペーパーでさらに磨きます。


天板のネジ穴を埋めるため、下穴プラス9mmのドリルでネジの頭が入るくぼみを作ります。


ビス止めしたあと、丸棒で穴を塞ぎます。アサリの無いノコギリが活躍します。

テレビ台
キャスターを取り付け後、ブライワックスを塗り塗りして完成です。うん、コンパクトでいいかも。