紅葉の季節ということで、職場の同僚と山梨方面へドライブに行ってきました。しかし残念ながらお天気は雨が降ったり止んだりです。

まず目指したのは、甲斐の猿橋。橋脚の無い珍しい造りで、日本3大奇橋のひとつに数えられています。ちなみにこの写真を撮ったところが猿橋上で、赤く塗られているのは県道です。
saruhasi

続いては昇仙峡ロープウェイを上り、紅葉に包まれた山々を眺めます。お天気が良ければもっと色鮮やかなんでしょうけど…。

昼食は、あまり好きではないんだけど、名物だし寒いのでほうとうにしました。かぼちゃが甘くておいしく、ほうとうの評価が変わってきましたね。

来た道を下り、昇仙峡のシンボル、覚円峰を写真に収めます。切り立った岩壁の迫力に驚かされます。

さらに南下し、県営駐車場に車を停め、歩いて昇仙峡ラインを散策しました。荒川と紅葉のコラボに、つい写真を撮りすぎます。
arakawamomiji

最後は、山中湖花の都公園で行われているイルミネーションを見に立ち寄りました。イルミネーションは最近人気が高いので混雑してるかと思いましたが、比較的空いていてゆっくり見学することができました。

紅葉シーズンに紅葉を見に行ったので多少の渋滞を覚悟していましたが、お天気のせいか全く渋滞はなく、各地でゆったり観光できたのは良かったです。

一眼レフカメラ勉強中のCozzyが撮影したアルバムはこちら