昨日も仲間とドライブでしたが、今日は妻と紅葉を求めて箱根へ行ってきました。

今日も引き続きお天気に恵まれ、出発直前に調べると仙石原のススキも見頃のようなので、まずは仙石原を目指します。

すると西湘バイパスの終点で早速大渋滞。急遽箱根新道方面へ。途中須雲川ICは違うだろうと通過したら、次は芦ノ湖大観ICまで下りることはできませんでした。で結局芦ノ湖畔をぐるっとまわって仙石原に到着。予想通りたくさんの人で溢れていました。でも本当にススキが見頃ですごくキレイでした。

混む前に戻ろうと大渋滞の対向車線を尻目に比較的順調に湯本へ。紅葉はまだまだこれからのようですが、場所によってはかなり綺麗に色づいていました。

そして昼食は、妻のお気に入りで2回目の訪問、箱根かれー心にて、気合の“喝!(カツ)”カレーを注文。「2枚のでいいですか?」と聞かれて迷ったけど、前回は物足りなさがあったので後悔しないよう、覚悟を決めました。

出てきたときはさすがに驚いたけど、ポーク&チキン両方楽しめ、こんなに野菜も採れるカツカレーは他に無いです。ご飯が控えめなのもあり、稀に見るペースでの完食! やっぱオレ、カツカレー好きなんだなぁ。

そうそう、ドライブの道中でMINIのメーターに謎の警告音とともに警告灯が点灯。消えないのでマニュアルを見てみると「車外灯の異常」ということで、妻に降りて見てもらったら、ブレーキランプの右上が切れてました。

原因が分かり少し安心してたのですが、自宅近くにてまた警告音。そして警告灯は消えました。予想通り自宅で確認すると、ブレーキランプが復活してる。ディーラーに問い合わせてみると、一度は切れたランプがまたくっつくこともあるらしいとのこと。電球を調べ、自分で交換するため外そうとしたら、問題の箇所だけ硬くて取れない。これは恐れていたもっと深刻な状況かも…

でもとりあえず、最高の天気で紅葉&見頃のススキ、そして絶品カツカレーと大満足のドライブでした。