9月の長雨真っただ中の3連休最終日のゴルフ。台風は近づいてきているものの、何とか午前中は持ちこたえそうだということで、予定通り千葉のコスモクラシッククラブに行ってきました。

何とか雨も降らず渋滞もなく、「オレ達もってるな」とかいいながら順調に到着し、現地でモーニングを採り7時過ぎにスタート。山の上なので霧がかってますが、何とか前半のINコースは無事に終了。スコアは…

クラブハウスに9時半頃戻ってきて、当然スループレイかと思いきや、約1時間の休憩。さっき朝食を採ったばかりの気もしますが、時間があるので昼食を採ります。唐揚げに塩焼き、チキンフライが楽しめる「より鶏定食」を食べました。なかなか美味しかったです。

そして食後、後半こそ確実にスコアをまとめようと開始までくつろいでいると、突然雲行きが怪しくなりバラバラと大粒の雨が降り出して来ました。慌てて戻ってきたグループは、後半をプレイせずに帰るなど、さすがにこんな状況ではプレイできないなーと思っていたところ、時間が来てしまい強制的に行かねばならなくなり、本降りの中後半戦出発。

ロングホールで10打以上叩いたりもしましたが、終わってみれば後半はパーも2回あり、全体的にスコアがまとまりました。今回は振りすぎないようかなり注意しましたが、やはりまだまだスイングが安定しないのでスコアがまとまりません。とりあえず、借りてきたドライバーで安定したショットができるように練習しよっ。

このコースはアップダウンが激しく難しめでしたが、カート道がワイルド過ぎて、カートの運転だけでもかなり楽しめそうでした。あと、ワイパーは付けて欲しいですね。雨で全然前が見えませんでした(笑)