夏休みの締めに、職場の仲間と日光へドライブに行ってきました。

まずは東照宮を目指しますが、駐車場の直前で渋滞にハマり30分のロス。ようやく到着したけど、大掛かりな改修中で陽明門は全体が覆われちゃって残念。

三猿も改修中でこれはレプリカ。しかもこれ以外は写真でした(笑)。

東照宮をひととおり参拝した後は、霧降の滝へ。展望台への道は緑いっぱいで素敵だったけど、肝心の滝はちょっと期待はずれかな。

続いて華厳の滝へ。逆光で分かりづらいかな。

次はイタリア大使館別荘記念公園へ。残念ながら時間切れで入館はできませんでしたが、中禅寺湖と男体山のコラボは見事でした。

夕食は、宇都宮に立ち寄り有名な宇味家(うまいや)にて焼餃子をペロリ。ほかに水餃子・揚餃子・フライ餃子があったけど焼餃子がうまかったので満足でした。

多少の渋滞はありましたが、日中は天気も良く、最高のドライブとなりました。

[アルバムはこちら]