今年の夏休みの旅行は、日帰り温泉で終了かと思いきや、「明日も休みだからどこか行こう」という妻。よって近場でモーニングが食べられるところを検索。気になるお店が決まったところで就寝。

昨日とは違い、時間も決めずに何となく出発。そしてよくあることだが、昨日決めたところはやめて別の店へ行くことに。

すると当然調査不足なため、時間が早すぎてオープンしてなかったり、定休日だったりで何店かさまよい、ようやく到着したのが葉山のブレドール。店の外には待っている人が結構居たけど程なく入店。¥1,300のモーニングは、パン食べ放題と飲み物とスープorサラダのセットです。

焼きたてのパンを次々と持ってきてくれるので、ペース配分も分からず10種類以上のパンを平らげたけど、終盤に出てきたカレーパンは重そうで泣く泣くパス。でもその分おいしいアップルパイが食べられたから良かったかな。

夏休みとあって道路は大渋滞ですが、初めから混んでるのは分かりきっていたので、あまり気になりませんでした。