ランニングを始めてみていきなり問題があったので、さっそくAmazonでポチポチしました。

まずはヘッドホン。Apple純正はすぐに外れてしまうのでランニングには不向き。というわけでランニングをしても外れにくそうな形状のものを検索。さらにBluetooth接続ならワイヤレスなので邪魔にならない。そして片耳タイプの方がランニング中に周りの音も入ってくるので安全だと思い決定したのがコレ。marsboyというメーカーのヘッドセット。¥1,800

ペアリングも問題なく、使用時には本体の電源を入れ、iPhoneのBluetoothをオンにして、ヘッドセットに接続。完了するとヘッドホンから確認のメッセージが流れるので分かりやすいです。

耳にかけるハンガーもついているので、ランニング中も全く外れる心配はありません。これだけでも買って良かったのですが、ランニングだけでなく車の運転中にもハンズフリーで通話できるのでとても便利です。

もうひとつはiPhoneを腕に固定するケース。EOTWのiPhone5/5S/SE用アームバンドケースです。¥999

iPhone5用は種類が少なくなってきているので、とりあえずあまり高くないものを選びましたが、普段使用しているiPhoneのケースをつけたままこのケースに入れることができ、当たり前なのかもしれないけど、そのままiPhoneが操作できたのにちょっと感動。これで走りながらでもランニングアプリで確認ができます。

でこの2点を夜にポチポチしたんだけど、1回だけだろうと思い「Amazonプライム無料お試し」を利用してみたら、翌朝にカード情報入力ミスで認証できなかったわりに、すぐ入力し直したら、その日の内に届いていてビックリ。Amazonプライムって注文時間によっては当日に届くんですね。すごいなー。

でも恐ろしいのがこの無料お試し。妻に警告されたのでよく調べてみたら、1ヶ月間無料でその後は有料自動更新がデフォルトになっているというトラップ。まさにApple Musicと同じ商法です。もちろんさっそくプライムを解除したのは言うまでもありません。

まーとにかくこの2点でランニングが快適になりました。今後少しずつ走る距離を伸ばしてがんばろうと思います!