梅雨とは思えない最高のお天気の中、2台のユーノスロードスターでドライブに行ってきました。

ユーノスロードスター

とりあえず圏央道を北上し、青梅で合流。そのまま奥多摩湖の駐車場へ。続いてお気に入りの大菩薩ラインを走り、勝沼方面へ。かつぬま総合観光センター内のレストランにて、しぼりたての白いぶどうジュースを飲み、しばし休憩。

すでにお腹は空いていたけど、この辺りはほうとう屋ばかりなので、進路を北にとり秩父方面へ。広瀬湖の先にある道の駅みとみにて、ようやく昼食をとることができました。とりのもつ煮定食はおいしいけど甘い味付けがちょっと飽きてしまいました。

途中立ち寄った、道の駅あらかわでは、ブルーベリーの実がおいしいソフトクリームを食べました。ほかにも干し柿やルバーブ、行者ニンニクなど不思議なソフトクリームがあったけど、食べたいとは思いませんでした。

帰りも圏央道を利用したので、今回は意外に距離を走ったかも。とにかく日差しが強くて目も疲れるしぐったりしましたが、なかなかのドライブでした。