休日出勤の代わりに有休を頂いたので、家族サービスをしようとお出かけの提案をしました。

妻が行ってみたいというのは、露天風呂の浴槽と海がつながって見えるという、赤沢日帰り温泉館。いつもよりちょっと遠いですが、平日なのですいているかな?

赤沢日帰り温泉館
あいにくの曇りですが、露天風呂からの眺めは最高! 風呂の種類も豊富で、のぼせそうなくらいゆったり楽しめました。

入浴後はR135沿いで「漁師めし」と大きな看板の出ている、伊豆高原ビールうまいもん処にて昼食。1番人気と言われる漁師丼とサザエのつぼ焼きを注文したところ、写真のような溢れんばかりの丼が登場。
漁師丼
こんなに盛るなら初めから大きい丼にしてよ! と思ったけど、中を掘ると擦り切りいっぱいの白米を発見。この量が漁師丼の名前の由来なのかと納得!?

結局、家族サービスというより、自分好みの温泉ドライブとなってしまいましたが、温泉を気に入ってくれたようなので、いい休暇が過ごせました。