キングダムゴルフクラブ

今年の始めにゴルフを始め、練習場やショートコースで練習を積んできましたが、ついに!本コースデビューの日がやってきました!

3連休ということもあり、メンバー全員が泊まりOKとのことで、宿泊プランを検討したものの、急すぎたので予約がとれず、午後からのスループレイとなりました。

ある程度の渋滞を想定して早起きをしたおかげで、現地近くの練習場にて軽く練習ができ、万全の状態でコースへ。
埼玉県にあるキングダムゴルフクラブは、18ホールの本格コースながら、すべて直線レイアウトで、初心者にもおすすめです。
ゴルフカートも初めて

初めてのゴルフカートなので、運転手に名乗りを上げたものの、ボタン1つで自動走行なんですね。
快晴ではないものの、暑くも寒くもなく快適なラウンドとなりました。しかし最後は日没が迫り、17,18ホールはボールの行方が分からず参りました。

ラウンド後、闇風呂に入り汗を流し、食事をしてメンバー宅へ帰り、第2次宴と今日の反省会をしました。これも一泊できるからこそのゆとりです。

初めはとても緊張しましたが、ラウンド前の練習ができたのと、親切なコースレイアウトや前にあるティを使用したしたため、今までより安定し、全員が比較的まともなスコアで回れました。デビューとしては上々だったので、もっとアプローチを練習して、次回はレギュラーティで挑戦したいですね。

P.S.
帰りにユーノスオーナーのコネで、新型ロードスター(MT)に試乗させて頂きました。スタイルもいいし、走りも洗練されていて、素晴らしい車でした。今度はワインディングを走らせてみたいなー。