我が家のMINIも2年になったので、2度目の12ヶ月点検で入庫しました。

とはいっても、家に届いたのは「車検のお知らせ」のハガキ!?

早速ディーラーに電話して間違いであることを確認。点検のお知らせも無いままなので、こちらから点検を依頼。入庫の予約を取りました。

前回同様、「ガソリン満タン返し」のサインは求められましたが、さすがに不評だったのか、形だけのものとなり、2時間半の点検なので店舗で待っている訳にも行かず、一時帰宅できたのはありがたかったです。

そして今回の代車は、ミッドナイトブラックの新型COOPERです。内装は、MINIらしさが薄れた反面、だいぶ質感が良くなっています。シートもCOOPER用ではありますが、フィットして疲れにくいです。1.5Lの3気筒ターボはCOOPERらしく味付けもマイルドなので少し物足りなさがあり、さらに一瞬でも停止するとエンジンがストップしてしまうし、エアコンを使用していると、停止していても勝手にエンジンスタートするしで、アイドリングストップはどうしても違和感があります。
代車の新型COOPER

で結局、「我が家のMINIがいいよね」ってことになるわけであります。無事点検も終了したので、また1年無事でありますように…。(走行距離:12,131km)