前回のショートコースでは、アプローチが散々だったので、打ち放題で練習をしようと、平日休みを有効活用して練習場へ。平日は2h打ち放題が¥1,530なので、初めて打ち放題にチャレンジしました。

時間がもったいないので準備運動もそこそこに、早速SWから軽く打ち始めます。1球打ちではハーフスイングのアプローチはもったいないので、どうしても練習不足になります。

続いてPW→9I→7Iとここで100球終了。もうちょい7Iを打ちたいので球を補給します。さらに7I→5Iへ。

たまたま向かいに姿見があったので、前回猫背だったフォームをチェックして矯正。慣れないのでかなり腰が痛くなりますが、効果は歴然。5I→UT→4W→1Wと長いクラブになってもスライスしない。楽しくなり100球終了。

残り30分ほどなのにかなり無茶な100球追加。疲れもありますが休んでいてはもったいないので、途中SWでの短いアプローチをはさみつつ打ちまくり。最後は30〜40yを連続打ち。片付けの時間をすっかり忘れていたのでバタバタの撤収でした。

飛距離はまだまだだけど、何より曲がらなくなったのが感激で、短いアプローチはまだまだ練習不足となりました。でも以前よりは確実性があがってきたので、練習あるのみですね! あと2hで300球は多すぎでした。