毎日のように暑い日が続きますが、夏休みを頂いたのでリフレッシュのため温泉へ行ってきました。

箱根は噴火が気になるところですが、3月にも訪れた吉池旅館は湯本なので、とりあえずは大丈夫かなぁと。
渋滞を予想していましたが、思いのほか空いていて早く着きすぎてしまいました。

近所を散策して時間をつぶし、チェックインをしてすぐさま温泉へ。今回も男湯は空いていて快適そのもの。
ゆったり日頃の疲れを癒すことができました。

そして今回の食事は、ステーキ重膳を頂きました。
   

前回は放心亭が改装中でしたが、今回は素敵な庭園を臨むカウンターで、料理だけでなく景色も堪能できました。今度こそ、ステーキハウスに行きたいですね〜。

そして、これも再訪ですが、一夜城ヨロイヅカファームにてシュークリームを買って帰るのですが、他の客が食べていたブルーベリーソフトが気になって、昼食直後にもかかわらず食べてしまいました。甘酸っぱくて最高でした。
  

 

それにしても毎日暑くて参ります。やはりこんな暑いときはしっかり休んで、夏後半にバテないようにしましょう。