GWも真っただ中、早めに家を出ていつもの仲間で集まってきました。

早めに家を出たためか、環八がいつもより空いていて比較的快適に到着。早速今日のアクティビティのゴルフ場とカート場選びをして出発!

多少の渋滞もある中、1時間ほどで狭山リバーサイドゴルフコースに到着。比較的平坦ではありますが、コースによって距離もあり、なかなか面白そうなショートコースです。
本格的なバンカー

日頃の練習の成果を発揮し、順調にコースを回っていましたが、ついにバンカーに着弾。練習場ではラフやバンカーの練習はしていないので苦戦が予想されますが、数回で出すことが出来たので安心しました。

食事休憩をはさみ、2ラウンド目の最終9ホールのティーショットはアイアンでスコーンと真っ直ぐ飛ばし、バンカーから一発でグリーンにオンして、キレイにパーパットを決めることが出来たので、これまでの練習が間違っていなかったことを実感できました。また次回も、ショートコースで練習したいな〜。

そして次は、入間アウトレットの向かいにある、サーキットスタジアム634で2回目のカート体験。今回は4人組なので、7分練習走行、5分予選タイムアタック、12週決勝レースというプランを選択。
カート

前回と違い、屋内だから滑りそうで不安なため、始めは様子見をしつつ次第にペースを上げ不安を解消。次のタイムアタックでは、1位のタイムを出したものの、バトルを楽しむため最後尾からのスタートとなりました。

そして決勝スタート。前方が団子状態になっているので、抜くことは困難。結局クラッシュしたマシンをパスしたのみで、2位でゴール! バトルは面白いけど、前の車を抜くためにはもう少しコース幅が欲しいなと思いました。

すっかり遅くなってしまって夕食を終えたら真夜中。そのため帰り道は空いていて助かりました。今回は予定を詰め込みすぎてしまったので、次回は別々にして、ゆっくり食事もしたいですね。